2014年01月25日

月経不順に効果のある漢方薬


思うに、こうした月経不順対策の薬や健康補助食品というのは何を根拠に配合されているのでしょうか。
何故なら、どれもこれも似たような事が書かれています、月経不順だけでなく、生理痛や更年期障害、さらには不妊にまで効くなど。
元々月経不順というのは、女性ホルモンの分泌が思わしくないのが原因になっている事が多いと聞いた事があります。
よって、月経不順を改善すると自然に他の問題点も改善されるという事なのでしょうか。
ならば、漢方薬とサプリメントとでは、どちらがより月経不順に効果を発揮するのでしょうね。
ただ本当に自分の体にマッチし、月経不順に効果を発揮してくれる確率を考えると、やはり漢方の方が絶対いいと思います。
これから先、同じように月経不順で悩んでいる人たちに助けて欲しいし、自分も力になれればと考えたからです。
その点、サプリメントなら、陳列されている商品の中から自分で表示を読んで購入出来るので、直接店員さんに月経不順である事を打ち明けなくても済みますよね。

月経不順に悩む30代のOLで、今、効果のある薬を探しています。
漢方薬の場合は、月経不順の症状だけでなく、様々な状況を考慮して配合してもらえるからです。
当然月経不順と言っても原因や症状は人それぞれ、同じ薬でいいという訳ではありませんからね。

月経不順に悩む私は、知人に教えられ、あるブログを集めたサイトを見ました。
実際の月経不順患者さんたちだけでなく、専門のお医者さんとか薬剤師さんなんかもいろいろ記載していらっしゃるんですね。
これまで自分が月経不順で悩んでいる事は極力隠すようにしていました。
ですから、自分が月経不順である事をオープンにしている人がとても多いので、最初はすごく驚きました。
でも、いい参考になったので、今回自分も思い切って月経不順であるというブログを書いてみようと思いました。
女性の薬剤師さんならまだしも、もし男性の薬剤師さんだった場合、月経不順について相談するのはやはり抵抗があります。
posted by ももたろ at 11:33| Comment(0) | 健康 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。