2014年01月29日

月経不順とプレ更年期

月経不順が続くとプレ更年期の可能性があると聞いたのですが、更年期障害、あるいはプレ更年期との関係について詳しく知りたいと思っています。
ヤングレディーとしては、プレ更年期の症状と月経不順との関係、ちょっと位は知っておきたいですよね。
そもそも、更年期障害とプレ更年期というのはどのように違うのかなぁ、若いうちの月経不順と言っても原因は様々ですよね。
勿論、月経不順だからと言って、必ずしも更年期だという訳ではないと思いますが、その疑いが大きいというのは気になります。
しかし、若い人が月経不順だと、更年期障害の疑いがあるというのはどうゆう事なのでしょうか。

月経不順の原因になる事もあるという、プレ更年期、他の症状とはかなり異なるのでしょうか。
特に完璧主義などで精神的ストレスが溜まり易い人が月経不順を生じた場合、要注意だそうですよ。
という事は、私の場合も、もし月経不順になったら、プレ更年期の可能性ありっていう事かなぁ。
ところで、本当の更年期障害に突入したら、月経不順の他にどんな症状が現れるのでしょうね。
それも少しは知っていないと、月経不順の原因がプレ更年期かどうかを自分で診断するのは難しいじゃないですか。
まあ、月経不順はもっと違う大きな病気の警告サインかも知れないので、勝手に判断せず、きちんと病院で診察して貰った方がいいんですけどね。
中には月経不順だと思っていたら妊娠だったっていう人も結構いるそうですね。
更年期障害というのはある程度の年齢に達し、閉経が近づくころに迎える訳ですから、多少の月経不順は当然ですよね。
で、更年期障害に入ると、月経不順以外にもいろいろな症状が出るそうですね。
プレ更年期で若いうちから、そういう症状に悩まされるのは辛い物、月経不順を感じたら、なるべく早めに対処したいですよね。
それらを読めば更年期障害やプレ更年期と月経不順との関係もよく解るみたいなので、一度勉強してみるといいかも知れませんね
posted by ももたろ at 11:33| Comment(0) | 健康 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。